毎日が輝く4つの美♡心⇔肌⇔脳⇔体♡

過去にアトピー、-30kgのダイエット 、人見知りなどコンプレックスばかりだった私の美容や健康の情報発信、子育てなど日々の日記です🎶

気になる顔の毛穴の数

すっかり遅くなりましたが体験談です✨ つるんとした赤ちゃん肌って憧れますよねぇ 思春期頃から気になり始める毛穴の数は 平均30万個、皮脂分泌が多い人は35万個も あるそうです。 皮脂が出過ぎてメイクが崩れ 毛穴に詰まって広がる 毛穴を隠すためにファン…

見た目で勝負しよう

今年は☔が多いですねー!! 梅雨は浮腫みやすかったり体調も崩しやすい ダイエットもなかなか捗らない時期ですよね(´・ω・`) 6月末がお誕生日だったのでお祝いしてもらい ケーキを2個食べたら、次の日の体脂肪が 2%upしてました!! そこからなかなか元に戻らない(…

子育ては自分磨き~チャネリングで10年目の真実~

「息子さんは何かを伝えるために生まれてきたみたいで 魂レベルが高いです。明菜さんの師匠みたいな感じ」 先日のチャネリングでの話。 私は最後に息子との関わりを相談した。 小学4年生の息子は軽度のADHDと診断されています。(現在の状態だとアスペルガー…

初チャネリングを受けて~魂を知る~

先日、優奈さんというとっても可愛くて素敵な方に チャネリングをしてもらいました。 私はもともと占い・風水・神社とか スピリチュアルが好き (やる方じゃなくて受ける方) チャネリングも占いだと思っていたんだけど 意識の繋がりとか電波をキャッチするみ…

痩せる食事のコツ

健康やダイエットを、体の仕組みとか栄養学的として 学ぶと、献立を考える時や外食のメニューで 選びやすい(๑´༥`๑) 無気力感(だるさ、倦怠感) 吹き出物(肌荒れ) アレルギー 風邪を引きやすい 腰痛 不眠症 を感じてる人は食べ合わせでの効果を 感じやすいそう…

食いしん坊のダイエット

ダイエット開始から約3ヶ月が経ちましたが 最近、ふつーに食べてる。 もはやダイエット中とか言えないかもしれない笑 でも意外なことにそんなに体脂肪が増えてない!! とはいってもつい最近19%台まで落ちる日も ちょこちょこあったから増えてるけど…( ˊ̱˂˃ˋ̱ …

毛穴ケアの救世主

昔は毛穴なんて1つも見えなかったのに… ちゃんとクレンジングも洗顔もやってるけど 毛穴の黒ずみ・広がりが改善しない とお悩みの方に朗報でーす!! ★ブライト&クリアマスク発売★ お肌の角質除去力をサポートし “20万個の毛穴がわずか3分で一斉クリアに” お肌…

老けない夏の過ごし方

◇IVYニュース6月号 特集:老けない夏の過ごし方 実は冬よりも夏の方が肌トラブルが多い!! 自社研究所の研究員がその原因と対策を解説✨ ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ IVYニュース★毎月1回/デジタル情報/無料★ 健康美の情報が詰まっています。 読んでみたい…

命のお水

ニュースで運動会の練習中に熱中症になる子供が 増えているという報道がありましたが 名古屋では半日運動会でお昼は食べずに閉会する 体調を優先する配慮がされているみたいですね。 うちの息子は25日が本番でした٩( ᐛ )( ᐖ )۶ 木、金曜日も夏日で日焼けで真…

太る仕組み

太る原因は糖質という意見も多いですが 糖質で必ず太るわけではないです。 糖質も脂質もタンパク質も体脂肪に変わる。 ただ、そのスピードや段階が違うだけ!! 専門的だと説明が分かりづらく意見もバラバラなので 個人的に思う糖質の必要性を書きます(#ơᴗơ) …

食べすぎた後のケア

食べるの大好きだからチートデイが多い(๑˙³˙) ⬆️のケーキ全種を半分こ、シュークリーム1つは 1日で食べました。 かなり我慢したので本当はもう2~3個食べれた 笑 やっぱり糖質+脂質は美味しい〜!! さらに +小麦粉で最強の太る組み合わせ ラーメンもフライ系も…

食事で悩む方へ

‪私自身が悩んで試してきた事をまとめました。ダイエットで何を食べたら良いか分からない時の参考に|@kina|note(ノート) https://note.mu/acule/n/n33dfb2011ff2‬ 大切な人、これから出会う 全ての人の未来の肌と健康 そして心を私が守ります٩(°̀ᗝ°́)و B…

よく噛むことで得られるメリット

ズバリ 痩せやすくなる 健康にも良い 私は噛むことが苦手でした!笑 でも今回のダイエットで師匠から 「30回は噛んで唾液を出すこと〜」って指示。 最初は言われた通りに噛むことを意識。 ただ、口の中に入るとベルトコンベアみたいに 流れて行くんですよ。 …

美容が好きなら

初10連休GW+令和で盛り上がってますね〜!! やっぱり人は初とか新が好きなんですね◡̈⃝︎⋆︎ とゆーことでこちら✨✨✨⤵︎ ︎ 【得々キャンペーン!!!!】 【スキルアップ】 ディプロマ発行されるのでホームエステや出張エステで お仕事にするも良し、大切な人にやって…

体の調整期

ここ2週間の食事の1部 朝はタンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維など 栄養たっぷり✨ ズボラ昼ごはん ファミレスで食べたもの こんな感じで野菜と魚や卵がメインでした。 足首 19 → 19 脹脛 30.5 → 30 太腿 46 → 43.5 ヒップ 81 → 79 数字の差としては大…

理想の食事とは

私、万年ダイエッターです!! え、いきなり何??(˙꒳​˙ ) ダイエットの語源は古代ギリシア語の δίαιτα (diaita ディアイタ)という言葉で 「生活習慣」「生き方」を意味します。 そこから『日常の食生活』に変わり 今は大人の事情?笑で減量が定着。 『痩せる為…

ゆっくり自分のペースで

脳と体をリセットする為に、15~18日は3食を SDシリーズでファスティング風で過ごしました。 炭水化物も含まれてるのでプチ大食いの私でも 眠れないほどの激しい空腹は感じなかったけど 咀嚼したい欲求…笑 結果的には4日間で-1kg 運動はなーんにもしなかった…

笑食同源

貧血は字を見ての通り 貧しい血→血が量・質ともに劣っている 東洋医学でも血虚と呼ばれ、どちらの字でも 血が足りていない状態を表しています。 何事もそうですがそれぞれに必ず役割があって 補い合ってバランスが保たれているので、どれか 1つでも不足し続…

貧血にタンパク質と鉄分

貧血て鉄分不足でしょ?クラクラして電車で倒れちゃうとか。レバー食べると良いんだよね〜!! 私の貧血の認識はこんなザックリしたものでした。でも勉強している内に貧血にはいろんな症状があり当てはまる所が多かった。きっと多くの方にも思い当たることがあ…

押してダメなら引く!潔さも大事

師匠からの提案でリセットを決めました。 頑張る方向を間違えると結果には繋がらない。 カロリー抑えたって糖質抑えたって やっぱり脳が変わらなければ行動は変わらない。 自分の状態に合わせない限りは 一時的な結果になる。 まずは燃やせる体作り。 それに…

一歩進んで下がってもまた進めばいい

とすこしテンション下がったものの 見比べてみたらこんなに変わってるじゃん|•'-'•)و✧ 体重に固執しないと決めていても 食事に気を付けようと思っていても 今までの自分の習慣や考えが切り替わるのに 時間はかかる。 なかなか体重が減らない時の焦りが、頑張…

脳アップデートはダイエットにも必要

大事なのは見た目や感覚。 同じ右足なのに場所によって厚みがこんなに違う(ᯅ̈ ) よく動かす部位は使い方によっては筋肉が発達して ゴツクなってしまうし、逆に上手く使えてない所は 脂肪が付くし… 何事もバランス!! このバランスって言葉、食生活でよく聞き…

なぜ痩せなかったのか

私に足りないのは努力でも根性でも我慢でもなく "自分に起きているすべてを認めて受け入れる勇気″ でした。 アイビー式ダイエットのルール ①砂糖、人工甘味料、小麦は❌ ②QIIIのお水を午前中に1ℓ ③19:00以降は食べない ④30回噛む ⑤毎日を出す ⑥マイナスな言葉…

お水

ダイエット開始から1週間。 1番意識したのは前回の 成功ポイント③午前中に1ℓのお水(1日で2ℓ~3ℓ) 中身は遠赤外線による電解式アルカリイオン水。 この白いつぶつぶ細かいのは、電気分解過程で発生した 水素気体です。 ちょっと前に流行った水素水と同じ。 生…

平成の終わりに初心に帰るダイエット

3/11日からダイエットスタートしました!! 去年、色々な体質改善や食事改善をしてきましたが 10月を境に体重が右肩上がり。 原因は何だ!? と冷静に思い返したら色々ありすぎ有杉さん( ꒪ͧ-꒪ͧ) 簡単に言うと、極端に偏ってた。 ①胃腸を休ませる為に野菜スープ…

腸の快調は超大切!!

発売から1週間足らずで初回生産分が完売✨ 次回の入荷は5月になります バイタル大人気ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑) みなさん腸活に励んでますね~!! 腸活=菌活=育菌ですよ♡ 健康や美容の鍵を握っているのは腸です!! 胎児はお母さんのお腹の中で最初に腸から誕生します。 私…

最近ブームの細菌

『はたらく細胞』って知ってますか?? 以前、レッドパワーセラムの記事でちょこっと載せた 細胞が主人公のコミックなんだけど、なかなか買う タイミングがないまま時は流れ… ▶️レッドパワーセラム×細胞ちゃんたち つい何日か前にふらっと家の近くのTSUTAYAに…

腸活はあらゆるトラブル解決の鍵②

今日から3月 待ちに待ったユーグレナバイタル発売月ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑) ユーグレナと乳酸菌と酪酸菌については前回で 書いたので今回はサポート役を紹介していきまーす!! ▶️前回の あ、ちなみに。 本当はメインキャスト級の豪華な方々ですが 今回はあえてサポート…

腸活はあらゆるトラブル解決の鍵

『腸は第2の脳』『肌は腸の鏡』と呼ばれています。 腸の主な働きは消化吸収と、病原菌から体を守る 免疫機能です。 最近よく目にする腸活はのイメージですよね。 ただスッキリするだけじゃなくて 実はたくさんの嬉しい効果が☝️ よく聞く腸内フローラ(腸内細…

天才たちによるお肌向上研究会

毎月やっているBuddy's研究会、通称バディ研で レッドゴリゴリエステのスペシャルVer.を練習がてら メンバーでやりっこ⸜( ˙▿˙ )⸝ ゴリゴリエステはレッドパワーセラムの大小異なる コラーゲンをたっぷり10プッシュも入れ込みながら ツボやリンパを刺激して行…