毎日が輝く4つの美~肌♡体♡脳♡心〜

過去にアトピー、-30kgのダイエット 、人見知りなどコンプレックスばかりだった私の美容や健康の情報発信、子育てなど日々の日記です🎶

8歳が決意⁉️男の肉体改造‼️

昨年末にRIZINを見に行った息子が早くも行動を起こしました!

先週、パパのキックボクシングのジムで体験?入会?をしたのです(๑°ㅁ°๑)‼✧

離婚してかれこれ7年くらい経ちますが毎月2回はお泊りに行っていてとても仲良し☆

そんなパパは本業のほかにキックボクシングのジムでトレーナーをしています。

過去にも何度かジムの選手の試合や大きなイベントに連れて行ってもらっていて、帰ってきてから感想だったりやってみる?と聞くと痛そうだからやらない!
とマイペースな返事をしていましたが那須川 天心くんの試合がくすぶっていた気持ちの着火剤になったのかな〜?

というのも息子は最近ダイエットをしたいとよく言っていたんです。

小学生でダイエット?なんて思われるかもしれませんが、実は彼は2009年の7月にたったの1500gで生まれてきました。
7ヵ月の切迫早産でした。

両手で収まってしまう程に小さくまるで鶏ガラのような…天使でした笑

本来得るはずだった栄養をもらえなかった早産で生まれた低体重児の子は成人病になるリスクが高いと聞いてはいたのですが、小学生になってからプクプクと太り始めた息子(-∀-`;)

↑これは3年前

↑は今年の夏にじぃじとツーショット


引き締まっていた腹筋は見事に三段腹になりドスドス音がよく似合う笑

本人は一応気にしていてどうしたら痩せるのかを聞いてくるんです。
だから私も真剣に答えます。

「ジュースを飲みすぎだからやめて水にする。
小麦も太りやすいからパンは控えめ。
肉ばっかり食べないで魚を食べる事。
バランスよく栄養を取らないと太るよ」
> ※我が家の水は電子分解したアルカリ水です。

その時は今からそうする、心がけると言うんです。

でもその1時間後にはジュースを飲み、次の日の朝はパンを出せと…

これを何十回と繰り返してきました笑

気持ちはあるのに本能には勝てないんですよね。

よく分かります。私も小学生から太っていたから。
小学5年生で50キロ超えてました笑

経験者だからこそ今から少し気をつけるべきだと思うんです。

でも私の言葉よりも天心くんを見て衝動が突き動かされたんですね(b*'Д')b

昨日が2回目の練習でこれから毎週金曜日に行くそうです♬

What's Buddy's??

人から人へ、大切な方に伝えるという繋がりや輪を大切にし、社長を筆頭に喜んでもらう事が大好きなメンバーでトータルビューティを提供してます\♥︎/

必ず担当アドバイザーが付くので、日頃の肌の状態や季節に合わせたお手入れ方法、ダイエットや悩み相談など1人1人に合わせて1番ベストな応対を致します( Ü )۶✩⋆*. ゚

むしろお客様から友達になっちゃってます!笑

お気軽にお問い合わせ下さい\♥︎/

お問い合せ はこちらから😊


不定期で季節のお肌の状態
イベントやお手入れ方法など色々な情報をお届けしている
LINE公式アカウントが出来ました✨
f:id:acule:20160722224755j:plain:w100

QRコード、URLどちらからでも是非ご登録してみてね



🐣1ポチでアキュールのレベルアップします
🐔よろしくお願いします💕
にほんブログ村 美容ブログへ