毎日が輝く4つの美♡心⇔肌⇔脳⇔体♡

過去にアトピー、-30kgのダイエット 、人見知りなどコンプレックスばかりだった私の美容や健康の情報発信、子育てなど日々の日記です🎶

私のアイビー☆過去~現在


永遠の美のテーマは
『ノーマライジング』


【ノーマライジング】
自分にとって『自然・普通』な状態を最高最善に実現し保ち続けること


♡自分軸で生き心からの笑顔溢れる毎日
♡生まれたての赤ちゃんのような肌
♡細胞から美しく健康な体



🌈あなた色が見つかりますように🌈

私は乾燥性敏感肌
小さい頃は右手の平や太ももの裏に酷いアトピーを持っていました。


母に聞いた話では


生後6ヶ月くらいの時に背中がザラザラしている事で「あれ?」と思ったそう。


私が思い出せる限りの記憶では2~3歳の時には
皮膚がポロポロ剥けるほどの乾燥と激しい痒み
があり


私『かゆい~かゆい〜!!!』

母『掻いちゃダメ!!』



毎日こんなやり取りをしていました。

3歳





母は毎晩必ず、馬油を塗ってガーゼと包帯で
掻かないように保護をしてくれていたけど

無意識に取ってしまったり、取れていなくても
次の日の朝にはなんかよく分からない汁でガーゼが
黄色くガビガビになってしまうから剥がすのが痛くて
大変でした。




これは《浸出液》と呼ばれるもので傷を修復するための細胞の集まりなんだとか。

転んだ時とかカサブタができる前のアレです




アトピーは掻かない事が難しいからいつも傷だらけ。


体が浸出液で一生懸命守ろうとしてくれていたとしても私には不快以外の何物でもなかった。




保育園の時も小学生の時も、嬉しかったり楽しいはずの「お友達と手を繋ぐ」がとても嫌でした。


常に家には皮膚科でもらうステロイドとワセリンを調合したものがあって、すぐ治る 「魔法のお薬」 のように思っていました。


ステロイドの塗り薬には、皮膚の炎症を抑える作用があり
痛み、紅斑、腫れなどのさまざまな炎症症状を軽減させます。

ステロイドに良いイメージを持っていない方もいますが
本当に辛い(辛そうな)時、まずは落ち着かせる為に使う事をオススメします。







ただ、魔法はいずれ解けてしまうもの。
数日すればまた出始めます。


太ももの裏のアトピーは小学生時代に気が付いたら
なくなっていたけど右手は治らないまま。


今思えば私の美容意識の始まりは顔ではなく体でした。




コンプレックスを持っていた中で小学校5年生の時に
安室ちゃんブーム。

アムラーと呼ばれるギャルが溢れかえっていて、その象徴の1つが細眉。


Googleの画像からお借りしました




友達と一緒に元の眉毛の1/3くらいに剃って、眉を書いたのが初めてのメイク。

でも次の日に登校したら担任だった男の先生に

「ふざけるな!!眉を墨で書いて!!」

と怒鳴られた懐かしい思い出も…笑





初めてのスキンケアもたしかこの頃。


母が持っていたドラッグストアで見かけるローション
と乳液が2層になっていて、振って混ぜるタイプのを
勝手に使ったり鼻パックシートをしたりしていました。




高校生~20歳までは乾燥が気になる程度。

ニキビができることも毛穴に悩むこともなくむしろキレイだと褒められていて、男の子からはすっぴんが化粧しているみたいって驚かれていました。




ただ、太っていた事もあり自分に自信は持てなかった。


痩せる事は無理だけど肌をキレイにするなら出来るかも!!


乾燥をどうにかしたらもっと自分に自信が持てるかもしれない、そんな思いで常に自分に合う化粧品を探し求める日々。


バイトしたお金でドラッグストア系、通販、デパコスの
国内メーカーから外資系と色んな物を試してみたけど、敏感肌だったこともあり合わない化粧品を使うと1分後には顔が熱くなり赤く腫れ上がって痒みも出るほどでした。


合わなかったものはたった1回しか使ってなくても捨てる。

治ったらまた違うのを買う。



ある時、顔が1.5倍に腫れて象みたいなガッサガサの肌になってしまった事があって、通っていた皮膚科のズバズバ言う先生から


「なーんでこんな事になったの!!あんたね、このままじゃ目が開かなくなるよ!!」


と言われる程…。

手のアトピーも水仕事や冬になると出ていたので、酷くなっても塗ればすぐに治るステロイドがないと不安でした。


ステロイドは治すものじゃなく一時的に抑えるだけ。

だから悩みはいつまで経っても悩みのまま。



気付いているけど、どうしたらいいか分からなかった。


かなりの化粧品難民(⚭-⚭ )




年齢を重ねるごとに乾燥も進み
当時は美容雑誌の常連、ア〇ビオンIIIのしっとりタイプを使っていました。


それでもお昼頃には乾燥を感じて、仕事の休憩時は必ず
ベンヌエビアンのウォータースプレーを吹きかけるのが習慣。


そんなある日の休憩中


友『いっつもそのスプレーやってるね、なんのスプレーなの??』

私『ん?これウォータースプレー。乾燥するからさー』
ここで自分の肌悩みを説明。

友『へー!!で乾燥しないの??』

私『……乾燥してる』


友『そうなんだ(笑)
実は私も成人性アトピーでね、まばたきするだけでも血が吹き出たりファンデーション塗っても皮膚がポロポロ落ちるくらいだっん だけど、今使ってる物でだいぶキレイになったんだー。レンタル出来るから使ってみる??』





私(え?そうなの!?全然わかんなかった。)




私『そんなこと出来るの!?』

友『出来るよー1週間だけどね。いきなり新しいの買って試すの抵抗あるでしょ??(笑)』




これが23歳の時、アイビー化粧品との運命の出会い。まずレンタルできる事に驚きでした!!


彼女は次の日に本当に持ってきて、使い方から量まで丁寧に教えてくれました。

その日の夜からスタート。


何がどうだったかはもう覚えていないけど、それまでの化粧品とは違った。
だから使用3日目で買うと決めた。
顔この記憶だけは確かなもの。




顔のトラブルは一切なくなり右手のアトピーも痒くなる頻度は少なくなってきていたんですが、冬はやはり痒くなりました。




そして3年前の冬


(そー言えば、今年はまだ痒くなってない)



という事に気付きました。










………あ!!
そーゆう事か(=゚Д゚=)!!!!







3年前の9月にレッドパワーセラムが発売されてから
毎日、朝晩のスキンケアで顔に塗るたび手にも浸透して細胞が強くなっていたんです。




本物を作るってこーゆう事なんだ…
改めて実感した瞬間でした。


私は生涯、アイビー化粧品を使い続けるのだと確信しています。







今までニキビに悩む人、シミに悩む人、老化に悩む人
たくさんの人を見てきました。

今まで変わらなかったし何を使っても同じ
そう言っている方もいました。


でもそう言いつつ、変われることを期待してサロンに来ていたんだと思います。


アイビーには「乾燥肌用」も「ニキビ肌用」もありません。


自分でなりたい肌を選ぶことが出来るんです!!


誰でも変わることはできます。
今どんな自分になりたいですか⁇


サロンでは色んなお手入れ会を開催しています
告知もしているのでお気軽に遊びに来てください🎶





ちなみにBuddy'sのえいこ社長は肌悩みが全くなかったそうです。笑


だからこそどんな悩みに対しても先入観なしで見ることができる。


理想を一緒に叶えましょう⋆✩⑅◡̈⃝




🌈大切な人、これから出会う
全ての人の未来の肌と健康、そして心を私が守ります٩(°̀ᗝ°́)و🌈

LINE@⭐️
製品注文やご質問、お得な情報、私の体験談
カウンセリング など致します(๑•ω•๑)/"♡

友だち追加

LINEアカウントをお持ちでない方や
メールをご希望の方の
お問い合せ ←こちらから😊

赤ちゃんから大人まで 安心安全に使え
しっかりと結果を出せる本物

アイビー化粧品
を販売しているサロンです




人から人へ、大切な方に伝えるという繋がりや輪を大切にし
社長を筆頭に喜んでもらう事が大好きなメンバーでトータルビューティを提供\♥︎/


私が担当アドバイザーとして
日頃の肌の状態や季節に合わせた
お手入れ方法、ダイエットや悩み相談など
1人1人に合わせて ベストな製品のご案内や
アドバイスを致します( Ü )۶✩⋆*. ゚



アイビー化粧品西東京第9販社
(株)Buddy's
東京都八王子市台町2-19-8 1F












フェイシャルエステ、メイクアップ
お肌に関する質問や相談の他
プライベートな悩み
などなど私ができる事は
何でもさせて頂きますのでどんな事でも
お問い合わせ下さいq(q'∀`*)


ワンコインお手入れ会もやってます♬

製品は月の最初の注文が送料無料です♡

友だち追加

メールでの
お問い合せ ←こちらから😊


にほんブログ村 美容ブログへ